個人事業主様 記帳代行のお手伝い致します。

三寒四温の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、雪が積もりました。

15cmくらいでしょうか。

まだまだ、寒い日が続きますが、今日はよく晴れています。

仕事を頑張りましょう。(自分に言い聞かせていますが。・・・)

行政書士ではありますが、会計が得意で、税理士事務所で4年勤務の

経験があります。その時は、2月3月の個人確定申告時期は、

夜11時を過ぎる時もあり、土曜日は出勤日でした。(体力勝負?)

個人の確定申告書もたくさん、作成していました。(コンピュータ入力が多め)

3月16日になると、ホッとして疲れが出ていました。

個人の確定申告は、1年に一度ですから、大変な作業です。

皆さま、お疲れさまです。

体調管理に気をつけて頑張ってください。

もし、宜しければ、記帳代行までは、行政書士にもできますので、

領収書の束をA4コピー用紙に貼り付け、月ごとに並べて、

お渡しできますし、その後の会計記帳までもお手伝いできます。

日商簿記検定1級合格者ですので、会計仕訳の仕方だけの講習も

できます。(ご要望に合わせて致します。お時間、曜日など)

Zoomなどで、書類を見ながらの解説して差し上げられます。

そうすれば、税理士さんへの支払手数料もいくらか値下げ交渉できるのでは、

ないでしょうか?(数万円はお安くなるのでは?)ご提案です。

会計仕訳がご自身で、出来るようになると毎月の試算表も

リアルタイムで検証でき、翌月、翌々月の売上目標、利益目標を

立て、PDCAサイクルのチェックができるようになると思います。

私は、会計・経理の仕事は、灯台の明かりのように道案内係の

役割りもしていると考え、思い、一番大事な仕事のひとつだと

思っております。

正しい経費を計上し、売上を漏らさずに計上する。

その実績を見て、翌年度、翌々年度の計画を立て、

短期・中期目標を達成して、少しずつ成長していくのでは

ないかと思います。

(偉そうに言っていますが、自分が出来てるか?分かりませんが、

そのように前に進みたいとは思っております。コツコツと)

社会貢献できることが、仕事をしている幸せだと思います。

『ありがとう、手伝ってもらって良かったよ!』と言われたいと

よく考えます。

自分ができることで、相手に喜んでもらえる。嬉しいことです。

そのように仕事ができるように頑張ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。